並行輸入を予約なしで買うならココっ♪

使い込んでいくうちに馴染むと思っています。しっかりした作りです。これがあるお陰でクランプを少しだけ緩めて位置を調整したり!ピンを下げてそのまま(クランプを全解放せずに)外したりでき!とても安心かつ便利です。

コレです!

2017年10月01日 ランキング上位商品↑

並行輸入SIRUI シルイ 一脚用 雲台 L-10 並行輸入

詳しくはこちら b y 楽 天

この場合!プレート側の脱落防止ネジを外すことになります。クランプ上に締め付けが緩んだ際にスライドしてカメラが脱落するのを防止するピンがあり!横にはその爪を上下させるボタンがあります。作りが思いの外しっかりしているのは前のレビューに記載の通り。サイズ的にも70-200mmF2.8クラスなら十分支えてくれると思います。注:写真でわかる通りクランプ上部は平面なため!他のアルカスイス互換システムにあるような!プレート下部に脱落防止ネジが出っ張っている場合!干渉してはまりません。このクランプを使用しているなら上記のピンで脱落防止になるのですが!当然ながらネジを外したプレートをネジで脱落防止するシステムに装着すれば脱落防止機能は失われます。。)角度調節のネジを動かすと少しグリスが過剰に塗ってあるような「ヌチャッ」とした感覚がありますが、グリスが漏れてくるようなことはありません。(そもそも脱落防止機能はうっとおしいだけ、という方は問題ないでしょう。システムを混ぜて運用している場合、そこは「決め」が必要かと思います。同じものをリピートしたので2度めのレビューです。縦横が変えられない事以外何の問題もない、ハイコストパウダーフォーマンスなものでした。一脚に自由雲台ではむしろ使いにくいと思われる私と同じ考えの方で、でもKirkは少々値が張りすぎる、という方には最初に検討すべき選択肢では。